葉酸サプリメント | かぶとブログ

葉酸サプリメント

サプリメントはいろいろありますが、種類が多すぎてどういうときにどれを飲めばいいのかわからんですよね。 葉酸サプリメントの効果・働きはわかったんですけど、グルコサミンとかマカとかマルチビタミンとか・・・

すごい種類ですよね。人間に必要なのはどれなんだろうか・・どう考えても全部の栄養を取れてるとは思わないんだけどなー

シーザーサラダは1924年にシーザー(Caesar)さんがありあわせの材料で作ったところから始まったといいます。
シーザーサラダはレタスをベースにホワイトドレッシングをかけ、削りおろしたパルメザンチーズとクルトンをトッピングするだけ♪という、一手間かけた簡単サラダです。
今回のダイエットレシピはホワイトドレッシングのカロリーを抑えめにするため、生クリームではなくヨーグルトを使います。
材料は4人分で、レタス2分の1個・きゅうり1本・プチトマト12個・ベーコン4枚・ゆで卵4個・クルトン適量・粉チーズ大さじ2を揃えましょう。
ホワイトドレッシングの材料は、プレーンヨーグルト大さじ2・カロリー2分の1マヨネーズ大さじ2・レモン汁大さじ1・塩小さじ3分の1・こしょう少々です。
作り方
1、レタスを食べやすい大きさにする。
2、ベーコンはペーパータオルをひいた耐熱性のお皿に並べラップをせずに、電子レンジで2分焼く。
2分たったら裏返し、再び2分です。
脂が抜けていないようなら、30秒程度ずつ電子レンジにかけましょう。あまり長時間かけると焦げてしまいますので注意が必要です。
祖熱が取れたら1cm幅に切りましょう。
3、きゅうりを輪切りにする。
4、プチトマトを半分に切る。
5、クルトンはバゲットを薄くスライスし、オーブンで2,3分程焦げ目がつく程度まであたため、ニンニクの切り口にこすりつけて香りを移し食べやすい大きさに切る。
6、ホワイトドレッシングの材料をボウルにすべて入れ混ぜ合わせる。
7、お皿にレタス・ベーコン・きゅうり・トマトをいれ、クルトンをかける。
8、ゆで卵を食べやすい大きさに切り、添える。
9、粉チーズをかける。
10、ホワイトドレッシングをかけて完成

普通のシーザーサラダよりも低カロリーなダイエットレシピです。

2011年10月30日

カテゴリ: 日記


抜け毛が・・・ »
« 妊娠したら